こあらいふ

わたしの日常

決意表明

新年を迎える前に決意表明をしておきたい

 

先日、地元の友人たちと忘年会をした

 

昔からの気が知れた友人というのはやはり良いもので、居心地が良く離れたくなくなる

 

でもこのままここに居続けるわけにはいかない

 

すべてが嫌になったとき「いや、行ったことないところいっぱいあるのに死ねるか!」ってなったから、海外に住むことにした

 

私は世界のすべてを見たい

 

日本というちっちゃい島国の一部しか知らないまま死んでいくなんてごめんだ

世界は広い

生まれた場所に留まり続ける理由なんてない

 

でも理想だけじゃ何もできない

何をするにもお金がかかる

 

まずは貯金と、何が何でも海外に行くために周りに言いふらして強制的に行かなければならない状況を作り出しているところ

 

「彼氏作らないの?」ってすごい聞かれるけど、今は他人のことを考える時間なんてない

恋愛って現状に満足している人がするものだと思う

 

それに作ろうと思って作るものでもないでしょ?

 

このままお金持ちと結婚して専業主婦になって養われるのも悪くないなと思うけど、でも実際そうなったら死んでも死にきれない

 

楽だろうとは思うけど、楽しくはないだろう

 

結婚して誰かと生きる前にもう少し自分一人の人生を生きてみたい

 

別に結婚しなくてもいいんだけどね

 

以上、決意表明でした~