こあらいふ

わたしの日常

近づいてはいけない男の特徴 7選

 

これまでダメ男に引っかかってきた私が、ダメ男の特徴をお教えします☆

 

 

言動と行動が一致しない人

言うは易く行うは難し。大事なのは行動です。行動がすべて。

 

同性の友人がいない人

同性の友人がいない人は危険です。異性の友人がいなくてもあまり問題はないですが、同性の友人が一人もいないのは性格に問題があるからです。また、自分は友人がいないためこちらが友達と遊ぶのを嫌がります。「俺と友達どっちが大事なの?」と言ってきます。

 

恋人の友人・家族の悪口を言う人

恋人が大切に思っている人たちを悪く言うような人は普通じゃありません。人として大事な部分が欠けています。例えば、「もっと可愛い子と友達になりなよ」「俺お前の友達嫌い」「お前の親頭悪いよな」これは全て私が実際に言われた言葉です。友達がいない理由も納得です。

 

交際を友人に反対される人

恋は盲目です。友達が付き合うのを反対する人は絶対にやめた方がいいです。「みんなわかってない、そんな人じゃない」と思うかもしれません。でも大抵の場合そんな人です。違うのは少女漫画くらいです。火のない所に煙は立ちません。止めてくれる人がいるのは幸せなことです。

 

相手の言動に口出ししてくる人

例えば、ミニスカートを履かないように言ってきたり、友人と遊ばないように言ってきたり、もっと楽しそうに話を聞けと言ってきたりする人です。本当にいるんです、相手の言動を自分の思い通りにしようとする人。

 

自分が優位に立とうとする人

「そんなことも知らないの?」「お前バカだな」と相手を罵って弱い自分を保っています。そんなことにも気付かずに、自分の知識をひけらかします。哀れです。否定せずに「すごーい、知らなかったー」と言っておけば自尊心は保たれたます。扱いやすいですが、依存されても困るので早い段階で関係を見直した方がいいでしょう。

 

感情をあからさまに態度に出す人

自分の感情をコントロールできないのは子どもです。「俺をそうさせたのはお前だ」と責任転嫁して自分を守ろうとします。絶対に謝ってきません。ちなみに、尋常じゃないほど怒ったあとすぐに優しくなるのはDV男の特徴です。すぐに別れましょう。治りません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?こんなやつ絶対ダメでしょと思うかもしれませんが、意外と当事者は気付かないものです。最初は外面が良いですが、だんだんと本性を現してきます。その人といる時の自分は好きですか?心から笑えていますか?参考になれば幸いです。