こあらいふ

わたしの日常

第一印象が怖いと言われる件について

何を隠そう私はいつも第一印象が悪い

 

打ち解けてから高確率で

 

「話しかけづらいと思ってたけど意外と面白いんだね~」

 

とか言われる。

 

それ別に言わなくて良くない?

 

褒めてるつもり?プラマイゼロだよ

 

バイト先の知らない人にも

 

「怖くて話かけられない」

 

とか陰で言われてる。

 

別に話しかけなくていいよ

 

まず仲良くなりたいと思った人にしか話しかけないし

 

興味がないから知りたいと思わない

 

知りたいと思わないから話しかけない

 

こっちは何とも思ってないのに勝手に「こわーい」とか言われてて悲しい・・・

 

なんてね笑

 

どうでもいいわ

 

勝手に言っとけ

 

私に害がなければどうでもいいです

 

いつもへらへらしてる人って苦手なんだよね

 

周りからの見た目を気にして一生懸命笑ってる感じ

 

面白くないなら笑わなければいいのに

 

まぁ人の勝手だけどね

 

でもすごいと思う

 

私はしようとしてもできないからね

 

顔に出ちゃうんだよね全部

 

愛想笑いだってすぐにバレちゃう

 

前に相席屋でVIP席に通されたことがあって

 

さすがに金持ちには愛想良くしとくかーと思って

 

相手は30代の社長3人で何言ってるか全然わからかったけど

 

とりあえず笑っといた

 

でも終わった後、友達に

 

「大丈夫?顔めっちゃ引きずってたよ」

 

って言われてまじかってなったよね

 

だって笑ってないのバレないように口元隠してたのに

 

それでもバレるんだもん

 

幸い相手は1人で喋るタイプの人だったから気づいてなかったけど笑

 

第一印象が悪くても良いことだってある

 

第一印象が悪いから自分から話しかけただけで

 

「なんだ意外と良い人だ」

 

と印象付けることができる

 

なんて単純なんだ

 

でも難しいよね

 

ニコニコしてたらしてたで八方美人とか言われて

 

真顔でいたら話しかけづらいって言われて

 

私は気づいた

 

何しても文句を言う人は一定数いるからもう気にしない

 

何が言いたかったかというと、外野は黙れ☆