こあらいふ

わたしの日常

不審者に遭遇した話

この前一人夜道を歩いていたら、正面から自転車に乗ったおっさんが来た

おじさんというよりはおっさんがしっくりくる

ベルを鳴らしながらぶつかる勢いで近づいて来る

目が合うと私をよけて去っていった

きも

おっと、とっさに出てしまった

きっとあの時私が歩きスマホをしていたからだろう

その時ちょうど選曲をしていて10秒くらい歩きスマホをする形になった

そこにちょうど正義感のお強い(笑)方が来てわざとぶつかろうとしてきたのだ

なんて運の悪さだ

 

雨も降ってないのにレインコートを着てフードまで被っていた

一目で関わってはいけない人間だと分かった

すれ違いざまに一瞬だけ顔を見たけど、無表情でこちらを見ていた

 

あの「きも」が聞こえていなくて本当に良かった

もし聞こえていたら引き返してきたかもしれない

こういうタイプの人間は決して刺激してはならない

 

でも怖かったな~

昼ならまだしも夜に出くわすのはな~

しかもよく通る道で

もう会いませんように

 

 

バシッ

そういやおめぇマスクしてねがったな!!!