こあらいふ

わたしの日常

人間関係を円滑にする方法

どこに行っても人間関係ってあるよね

 

話したことないのに裏でコソコソ言う奴とか、それを伝達する奴とか、裏表がある奴とか、その周辺にいるいつもヘラヘラして自分がない奴とか、派閥とか

 

まぁこういうくだらないことしてる人たちは大体クソブスなんですけどね

自分のことを受け入れられなくて、でも変わる努力はしたくないから他人を下げることでギリギリメンタルを保っている

 

とても悲しき生物

 

目障りじゃなければどうぞご勝手にって感じだから全然してもらっていいんだけど、巻き込まれるのは本当に嫌だから

 

そもそも噛み付く気を起こさせないっていうのが手っ取り早いんじゃないかなって

 

喧嘩は同レベルの間でしか起きないから、挑む前から無駄だぞってことを分らせておく

 

そのためには、絶対的な地位を築く必要がある

 

1人でいるのが悪いわけじゃないけど、狙われる確率が高くなる

味方は一人でも多い方が生きやすいしね

 

もし私1人に喧嘩を売ったとしたら私の仲間全員から嫌われるっていう状態にしておけばOK

これはリスクがでかいよね

 

ものすごいアホでない限り喧嘩を売ろうって気にはならないんじゃないかな

 

核抑止と同じだね

脅威をチラつかせて抑止する

 

あとは日頃の言動だね

あの人は喧嘩なんてくだらないことしないでしょって思われるような人でいること

 

その理由は穏やかだからでも他人に興味がないからでもいいけど

 

仮に巻き込まれたとしても

「変なのに絡まれて可哀想」

って思われるから

 

とにかく攻撃的な性格だってイメージが少しでもあると、やっぱりそういう人かって思われちゃうよ

 

イメージって大事ですからねぇ〜

 

でもこれは全員に通用するわけじゃない

悪意を持って嫌がらせをしてくる奴には効くけど、無意識に嫌な思いをさせる人には効かない

 

例えば一言多い人とか空気が読めない人とか距離感バグってる人

 

これが1番厄介だったりする

 

可哀想だよね

無意識に嫌われていくんだから

 

まぁそういう人たちはそういう人たちとつるんでくれればいいかなと!